とある哲学者の研究記録

哲学者が人生を楽しむ方法を探求するブログ☆気まぐれに更新しています。

本当にしたいことって何だろう? 自分の気持ちと向き合ってみる。

 「本当にしたいことって何だろうか?」

 社会人になって半年、仕事に慣れてきたし好きにもなれてきた。プライベートも充実してきて順調なはずなのに、何か自分の中で足りない気がする。

 それはうすうす気づいていたが、気づかないふりをしていたものだ。私は理想が高く夢見がちな人間なのだ。つまり、まだまだ中二病ということだ‥(´・ω・)

 理想が高く、色々なことに満足できてないわけだが、それは現実と理想のギャップに苦悩する道なのだと改めて思う。

 だから、理想を高く持つけど、現実に満足できる人間でいられるよう努力したいと思った。現実に満足する為にもハードルを低くして、努力と楽しみのバランスを取っていきたい!

 現実を全力で生きることが、未来に繋がると思う。だから、今を生きる!

 そう決意しました。 

 そして、本題の本当にしたいことって何だろう‥というわけなのですが、 ここ最近、仕事に忙しくて自分がしたいことを見失っていました。

 私が本当にしたいこと、それは楽しいと思えることやこれだって使命感を持てるようなモノだと思っています(実にシンプル)。

 まだまだ、楽しいことや使命感を持てるようなことを探している最中ですが‥

 とりあえず、好きなことであり、使命感を感じられるものの1つである「書くこと」に戻ってきた気がします。

 いつも変わりたいと願いながら、成長しきれてない自分を変える起点にしたい!

 なんか、他の人にはどうでもいいことを、つらつらと書いた気がしますが、全然関係ない人にも何か響くことがあればいいなと思いながら、この記事は締めくくりたい思います。次の記事は、もっと読者の為になるようなことを書くぞぉぉぉ~(*'▽')

 ここまで読んでいただきありがとうございます!(/・ω・)/

 

【関連記事】

3か月ぐらい前にこんなこと書いてたけど、見失ってるな~(´・ω・`)

yukimura-manase.hatenablog.com