読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雪村活人事務所

哲学者が人生を楽しむ方法を探求するブログ☆

『立ち読みのすすめ』

【立ち読み】

立ち読みとは、
精神力(心),知力(技),体力(体)を鍛えられる素晴らしい特殊訓練である。

特殊工作員になりたければ、
『立ち読み』という修行に励むがよい。

【精神力(心)】

『立ち読み』という行為は、本屋や他の客からの無言の圧力に対して『無心』で応戦することを要求される。
『無心』とは、心の働きが休止していること。執着や妄念から離れた心のこと。を言う。
無心は無我とほぼ同義語で、無心≒無我である。ゆえに「無我夢中」という言葉は「無心夢中」ともいえるだろう。
『立ち読み』にて『無我の境地』(悟り)を得るのだ!

【知力(技)】

当たり前だが、『立ち読み』に集中できれば学術書やビジネス書なら知識を得れれるだろう。
無料で多くの知識を得られるのに見落としがちな良い方法であるといえる。
漫画や小説を立ち読みするもGood!

【体力(体)】

人間は突っ立ってるだけでもエネルギー使います。
『立ち読み』の間、ずっと立ちっぱなしなわけですから良いエネルギー消費になります。

いかかでしょうか、「心‐技‐体」をFULLに鍛える『立ち読み』がいかに効率的な行為であるかお分かりいただけたと思います。Let,s 立ち読みライフ☆
f:id:yukimura-manase:20160810185403p:plain

「無心」という生き方 (ベストセレクトBB)

「無心」という生き方 (ベストセレクトBB)

潜入工作員~イスラエル対テロ特殊部隊員の記録

潜入工作員~イスラエル対テロ特殊部隊員の記録