
雪村活人事務所

哲学者が人生を楽しむ方法を探求するブログ☆

がっこうぐらし(おすすめマンガ・アニメ)

f:id:yukimura-manase:20160715132843p:plain

この作品、最初は量産型の萌えアニメかな?と思いましたが‥
途中から違和感に気付き、
第一話のラストには、
「こ、こいつただの萌えアニメじゃねー!」
と叫んでいました。(心の中で)

最後にネタバレあるんで未視聴な人は見てはいけません。

【概要】

がっこうぐらし!』(SCHOOL-LIVE!)は、原作:海法紀光、作画:千葉サドルによる漫画作品。『まんがタイムきららフォワード』(芳文社)にて、2012年7月号より連載中。2016年1月12日現在、原作コミックスは7巻まで刊行されている。2015年7月から9月までテレビアニメが放送された。

【見どころ】

・学校でのくらし

【おすすめタイプな人】

・普通の萌えじゃ俺にはたらないZE☆という人

・ガクガクぶるぶるしたい人

・血を見ても平気な人

【ネタバレ】

ゾンビの出現によって崩壊した社会で、学校に立て籠もって寝泊まりする女子高生たちを可愛らしいタッチで描いた、サバイバルものの漫画である。原作者の海法によれば、ゾンビ物の作品としてすぐ思いうかべるような、バトルアクションものとは異なる路線を目指しており、過ぎ去っていく日々を精一杯生きる、登場人物たちの学校生活を描くことが意図されているという。

ストーリーは、高校編と大学編(連載中)がある。