
雪村活人事務所

哲学者が人生を楽しむ方法を探求するブログ☆

簡単!誰でもできる手作りネックレス(ハンドメイド)

生活知識

f:id:yukimura-manase:20160704120809p:plain

 上は実際に私が作ったネックレスで、一番のお気に入りです。

とある水族館のお土産コーナーで買ったキーホルダーの装飾部分をネックレス化したものです。

 

 

【用意するもの(素材)】

1)革紐

革紐は写真のような革製の紐で、百均やamzonなどで入手できます。

 

f:id:yukimura-manase:20160704120847p:plain

 

 

2)飾り(メイン)

 飾りはネックレスのメインであり、見せ場です。

メインにそのネックレスの個性が表れると言っても過言ではありません。

下の写真のような紐を通すことのできるアイテムなら何でもネックレス化できます。

お寿司のネックレスとか個性的で良いと思いますよ。


f:id:yukimura-manase:20160704114807j:image

 

 【作り方】

1)飾り(メイン)に革紐を通す。

2)首にかけながら革紐を結ぶ。

 

首元を飾るネックレスは綺麗で、気分を上げてくれます☆

作ってみてはいかがでしょうか?